トップページ > このサイトについて/個人情報保護方針/Q&A (ホームページについて)

このサイトについて/個人情報保護方針/Q&A (ホームページについて)


このサイトについて

カルチャースクール東急セミナーBEのウェブサイトへようこそ!

カルチャースクール東急セミナーBEのウェブサイト(以下、「当サイト」という。)では、カルチャースクール東急セミナーBEの各校や講座の情報をお届けしています。

[ ご利用にあたって ]
・情報内容について
当サイトに掲載されている情報などは、予告なしに変更・追加・中止されることがございますのであらかじめご了承ください。
・著作権について
当サイトに掲載されている文章、写真、イラスト、プログラムなどは東京急行電鉄株式会社をはじめとする著作権者に許可無く、私的使用の範囲を超えて複製、二次利用などする事は著作権法上禁止されております。
・お問い合わせ
当サイトに関する各種お問い合わせは「お問い合わせ」ページをご確認ください。
・運営について
当サイトは、東京急行電鉄株式会社が運営しております。

個人情報保護方針

東京急行電鉄株式会社(以下「当社」という)は、お客様の個人情報の重要性を認識し大切に扱うとともに、よりよい商品・サービスを提供させていただくため、以下の取り組みを推進し、責任を持ってお客様の個人情報を保護いたします。

1. (法令などの遵守)
当社は、個人情報保護法そのほか関係法令およびガイドラインなどを遵守いたします。
2. (社内体制)
当社は個人情報の取扱いおよびシステムに関して、社内規程及び業務毎に必要なルールを策定するとともに、部門毎に管理者を置くなど組織を整備し、個人情報保護を遵守する体制を構築いたします。
3. (個人情報の収集)
当社がお客様から個人情報を収集する場合には、利用目的を明示しご承諾をいただいたうえで、その目的達成に必要な範囲で収集させていただきます。
4. (個人情報の利用)
当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、利用目的の範囲内でのみ利用することとし、その目的の範囲を超えた利用はいたしません
5. (正確性の確保)
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。
6. (安全管理措置)
当社は、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩などに対する予防措置および安全対策を講じます。
7. (社内教育)
当社は、従業員に対する個人情報保護についての教育訓練を行い、その内容を社内に周知徹底させます。
8. (委託先の監督)
当社がお客様の個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがございます。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。
9. (第三者提供の制限)
当社は、法令による場合などを除き、お客様の個人情報をお客様のご承諾なく第三者に提供・開示いたしません。
10. (個人情報の開示・訂正など)
当社がお預かりするお客様の個人情報に関して、お客様が個人情報の確認・訂正などをご希望される場合には、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応させていただきます。
11. (社内体制の継続的見直し)
当社は、個人情報の取り扱いに関する規程およびそれを実行するための組織体制について、有効かつ適正な運用が持続的になされるよう継続的な見直しと改善を図ってまいります。

Q&A (ホームページについて)

Q A

Q1 WEB会員登録をすると何ができるようになるのですか?

A1 インターネットからクレジットカード決済を使った受講のお申し込みのほか、インターネットからお申し込みいただいた講座の受講履歴の確認、登録したお客様情報の変更ができるようになります。なお現会員のお客様もインターネットからお申し込みされる際には、WEB会員のご登録が必要になります。

Q2 インターネットで初めて申し込むのですが、どうすればよいでしょうか?

A2 まず、「WEB会員登録」からお客様の情報をご登録ください。ご登録後に送られるメールのURLをクリックすることで本登録が完了します。ログイン後ご希望の講座をお申し込み、クレジットカードでお支払いただき、内容確認のメールを受信してお申し込み完了となります。詳しくは「ご利用方法について」をご覧ください。

Q3 インターネットから申し込んだら、会員証や受講証はどうすればよいのでしょうか?

A3 会員証は各校のフロントでのお渡しとなりますので、講座受講開始日にフロントまでお立ち寄りください。受講証はお送りしたメールに代えさせていただきます。通常の受講証をご希望の方は各校フロントまでお申し出ください。

Q4 インターネットから申し込んだ場合、領収証はもらえるのでしょうか?

A4 発行可能です。領収証を希望されるお客様は、お申し込み完了(件名:お申し込みありがとうございます)のメールを印刷していただき、各校フロントへお申し出ください。

Q5 インターネットから入会する場合、優待はどう適用していただけるのでしょうか?

A5 インターネットからのご入会は一般5400円のところを一律3240円で承っております(Web割)。TOP&ゴールド会員・TFC会員・70歳以上などのお客様は、入会金無料の優待をご利用いただけます。証明できる書類などをフロントへお持ちください。

Q6 どんな講座でもインターネットから申し込めるのでしょうか?

A6 途中受講が不可能な講座やレベルチェックが必要な講座など、インターネットからお申し込みいただけない講座もございますので、講座詳細画面をご確認いただき、ご不明な点は各校までお問い合わせください。

Q7 講座当日のインターネットからのお申し込みはできるのでしょうか?

A7 お申し込み・支払締切のない講座でも、インターネットからの講座当日のお申し込みは承れません。空き状況をご確認の上、各校フロントにてお申し込みください。

Q8 個人番号を忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?

A8 「個人番号がわからない方」をクリックし、パスワードとご登録いただいたメールアドレスを入力してください。ご登録いただいたメールアドレスに個人番号をお送りします。詳しくは「ご利用方法について」をご覧ください。

Q9 パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?

A9 「パスワードをお忘れの方」をクリックし、個人番号とご登録いただいたメールアドレスを入力してください。ご登録いただいたメールアドレスにパスワードをお送りします。詳しくは「ご利用方法について」をご覧ください。

Q10 継続対象講座一覧に現在受講中の講座が表示されないのですが、お申し込みできないのでしょうか?

A10 インターネットから継続お申し込みができない講座もございます。詳しくは各校までお問い合わせください。なおフロントでは、継続対象講座は全講座お申し込み可能です。

Q11 継続お申し込みの際に、現在受講中のコースが表示されないのですが、お申し込みできないのでしょうか?

A11 中級、上級などのレベルの判断が必要なコースや、教材費がコースによって違うものなど、インターネットから継続お申し込みできないコースもございます。詳しくは各校までお問い合わせください。なおフロントでは、継続対象講座は全講座お申し込み可能です。

Q12 途中から受講する場合の受講料計算の仕方は?

A12 受講料は、お申し込み日を起算日として、1番近い開講日から最終開講日までのお支払い合計金額となります。ただし、教材準備などの都合で受講可能締切日が早まっている場合もあります。

Q13 「申し込む」ボタンが押せないのですが?

A13 WEBでのお申し込みが承れない講座です。詳細は各校までお問い合わせください。