トップページ > お知らせ 2014年

お知らせ

「東急セミナーBE講師水彩画展」開催のお知らせ

東急セミナーBE全5校で開講中の美術講師約94名による水彩作品の展覧会です。
会期中は講師によるギャラリートークやデモンストレーションなど、この機会にしか見ることのできないコラボレーション企画もご用意しております。
※イベント開催時は一部の作品をご覧になれませんので、あらかじめご了承ください。

●会期 2015年1月8日(木)〜1月13日(火)
●会場
渋谷・東急本店 3階イベントサロン
東京都渋谷区道玄坂2−24−1

〜イベント情報〜
2015年1月11日(日)
14:00〜15:00 醍醐芳晴&右近としこ ギャラリートーク

2015年1月12日(月・祝)
10:30〜13:00 永山裕子 水彩デモンストレーション
14:00〜15:00 永山裕子&笠井一男 ギャラリートーク

※上記イベント参加ご希望の方は、イベント開始各30分前をめどに、会場入口にて先着順でお並びいただき、開始少し前に会場にご案内いたします。
安全の確保のため、希望人数によりましてはご覧になれない場合がございます。あらかじめご承知おきください。


出展講師一覧

青葉台校「大人のための文章教室」の受講生が
随筆文化推進協会主催の第4回「随筆にっぽん賞」を受賞されました!

青葉台校「大人のための文章教室 羽田 竹美講師」をご受講の安田順子様が、
随筆文化推進協会主催の第4回「随筆にっぽん賞」を受賞いたしました。
受賞作品は随筆文化推進協会発行の「随筆にっぽん2014.秋季号」に受賞インタビューと共に掲載されています。
おめでとうございます!

たまプラーザ校「公募展に挑戦!」の受講生が女流画家協会展にて入選、一般賞第一位を受賞されました!

東京都美術館で開催の女流画家協会展にて、たまプラーザ校・佐々木里加講師の「公募展に挑戦!」講座の受講生が、 全員が入選、また一般賞 第一位を受賞されました。おめでとうございます!

2014年世界らん展のアート審査部門最優秀賞を受賞

2014年世界のらん展で、たまプラーザ校・二子玉川校で「ラぺリスフラワー」を担当いただいている加賀美和先生と佐藤美代子先生(アトリエ智グループ)がアート審査部門最優秀賞を受賞されました。おめでとうございます。

慶徳紀子講師が日書展の最高賞を受賞

第68回日本書道美術院展の最高賞である「サンスター国際賞」を、当校でかな書道を長くご教授いただいている慶徳紀子講師が受賞されました。おめでとうございます。
また、1月21日の毎日新聞夕刊文化欄でも先生が取り上げられています。