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ご利用方法について

目次

1.ログイン・WEB会員登録について

ログインには個人番号とパスワードが必要になります。
個人番号とパスワードを入力してください。
初めての方は、以下のとおりお手続きを行ってください。

  • ※既にフロントにてご入会手続きをされている方もお客様情報の入力が必要になります。
    お手数をおかけしますが、初めてインターネットでお申し込みをされる方はWEB会員登録をお願いいたします。

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●WEB会員登録

  1. (1)「初めてご利用の方」をクリック、または「WEB会員登録」をクリック。
  2. (2)個人情報保護方針をご確認いただき、チェックボックスにチェックを入れてください。
  3. (3)お名前、ご住所、メールアドレスなどのお客様情報の入力、パスワードの設定をします。
  4. (4)入力後、画面で登録内容を確認し、「送信」をクリック。
    • ※この時点では仮登録になります。
    • ※現会員のお客様は、個人番号の確認画面へ進みます。
  5. (5)仮登録完了後、ご確認のためのメールをお送りします。
  6. (6)お送りしたメールにあるURLをクリックします。
    • ※URLをクリックすることで本登録が完了。
  7. (7)本登録完了(個人番号のお知らせ)のメールをお送りします。

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ログインすると、ユーザーメニューが表示されます。「ユーザーメニュー」ボタンをクリックすることでユーザーメニューを閉じたり再表示したりすることができます。

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2.ログアウトについて

ログインした後、ご利用を終了する場合は、ログアウトを行ってください。
ブラウザを終了することによってもログアウトすることができます。

3.個人番号がわからない方、パスワードをお忘れの方

個人番号がわからない場合、パスワードをお忘れの場合はそれぞれお問い合わせを行うことができます。

●個人番号お問い合わせ手順

  1. (1)何も入力せずにログインをクリック。
  2. (2)「個人番号がわからない方」をクリック。
  3. (3)パスワードとご登録いただいたメールアドレスを入力して、「送信」をクリック。
  4. (4)既にご登録いただいた内容と一致した場合のみ、ご登録のメールアドレスに個人番号をお送りします。

●パスワードお問い合わせ手順

  1. (1)何も入力せずにログインをクリック。
  2. (2)「パスワードをお忘れの方」をクリック。
  3. (3)個人番号とご登録いただいたメールアドレスを入力して、「送信」をクリック。
  4. (4)既にご登録いただいた内容と一致した場合のみ、ご登録のメールアドレスにパスワードをお送りします。

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4.ご登録内容の更新、受講履歴の参照について

●ご登録内容の変更

  1. (1)ユーザーメニューの「登録内容の変更」をクリック。
  2. (2)既にご登録いただいた情報が表示されます。
  3. (3)変更したい箇所を入力します。
  4. (4)「個人情報保護方針」を確認チェック後、「登録」をクリックすると変更は完了です。

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登録内容変更画面

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●受講履歴の参照について

  1. (1)ユーザーメニューの「受講履歴」をクリックします。
  2. (2)過去1年間インターネットからお申し込みになった受講履歴が表示されます。

受講履歴画面

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5.講座をさがす

●絞り込みでさがす

  1. (1)ご希望の「学校」を選択します。
  2. (2)さがしたい「ジャンル」を選択します。
  3. (3)さらに絞り込みたい場合は、その下の検索ボックスから選択します。
  4. (4)「これで検索」をクリック。
  5. (5)検索結果から詳しく見たい講座名をクリックすることで、講座内容が確認できます。

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●キーワードでさがす

  1. (1)検索ボックスのキーワード欄にさがしたい講座のキーワード
    (例:講師名、ヨガ、ボイストレーニングなど)を入力します。
  2. (2)「これで検索」をクリック。
  3. (3)検索結果から詳しく見たい講座名をクリックすることで、講座内容が確認できます。
  • ※「検索設定」をクリックすると、開催期間や曜日などでさらに検索することができます。

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6.講座を新規に申し込む(お申し込みからお支払完了まで)

STEP1 講座を選択する

  1. (1)ログイン
  2. (2)ご希望の講座をさがす
  3. (3)講座詳細画面の「申し込む」をクリック
  4. (4)お申し込み内容を確認の上、「確認」をクリック

(3)講座詳細画面

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(4)お申し込み内容確認画面

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STEP2 講座を申し込む

  1. (5)申込予約講座一覧画面の「申込」項目部分のチェックポックスにチェックが入っているのを確認のうえ、「お申し込み」をクリック
  2. (6)お申し込み完了画面で支払内容をご確認の上、「次へ」をクリック
    • ※一部の講座を除き入会金が必要になります。初めにご受講いただいた講座の校舎に登録されます。
      また会員有効期限が切れている場合は、自動更新します。

      ホームページからのご入会は一般5400円のところを一律3240円で承っております(Web割)。
      またTOKYU CARD ゴールド会員・TFC会員・65歳以上・小学生以下などのお客様は、入会金無料の優待制度をご利用いただけます。
      お手数をおかけしますが、証明できる書類などをフロントへお持ちください。
      差額をお返しいたします。

(5)お申し込み予約講座一覧画面

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(6)お申し込み完了画面

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STEP3 お支払い完了

  1. (7)クレジットカード決済画面で、クレジットカード情報を入力します
    • ※お支払は一括のみとさせていただいております。
  2. (8)入力内容を確認し、「決済」をクリック
  3. (9)クレジット決済完了画面確認後、「次へ」をクリック
    • ※この画面ではまだお支払完了ではございません
  4. (10)受講お申し込み完了画面が表示され、お申し込みの確認メールを受信してお支払完了となります

(7)クレジットカード決済画面

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(9)クレジット決済完了画面

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(10)受講申し込み完了画面

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7.講座を継続して申し込む

STEP1 継続受講可能講座を確認する

  1. (1)ログイン
  2. (2)ユーザーメニューの「受講履歴」をクリック
  3. (3)「継続して受講される方」をクリック
  4. (4)現在ご受講中の講座で、継続受講のできる講座の一覧が表示されます
  5. (5)継続受講できる講座の一覧から、継続希望講座を確認し、「お申し込みへ」をクリック

(3)受講履歴画面

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(4)継続受講のできる講座一覧

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STEP2 講座を申し込む

  1. (6)お申し込み内容を確認の上、「確認」をクリック
    継続講座に初級・中級・上級などのレベルなどがある場合は、コース選択画面になります。
    現在ご受講中のコースを選択してください。
    ご受講中のコースが表示されていない場合は、各校へお問い合わせください。
    • ※講師などから、進級やコースの変更の指示があった場合に限り、該当のコースを選択してください。
  2. (7)申込予約講座一覧に選択した継続講座が表示されます。
    この後は、「ご利用方法6.STEP2」と同じ流れになります。
    • ※お支払いはクレジットカード決済(一括払いのみ)となります。
      WEBで継続受講される場合、毎期ごとにWEBからのお支払手続きが必要となります。

(6)お申し込み内容確認画面

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(7)お申し込み予約講座一覧

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