トップページ > スタートBE! > Q&A (ご入会、ご利用に関する)

Q&A (ご入会、ご利用に関する)

Q A

Q1 講座を受講したいのですが、どのようにすればよいですか?

A1 東急セミナーBEは会員制のカルチャースクールです。
講座を受講いただく場合には原則としてご入会いただく必要がございます。
受講希望の講座がお決まりになりましたら、BE備え付けの申込用紙に必要事項を記入の上、入会金と受講料を添えて受付までお持ちください。入会金は3年間有効で5,400円です。
ご入会時には預金口座引き落し、または、クレジットカード(VISA・MasterCard) 引き落しのご登録が必要となります。
なお、学生の方やお客様のご年齢によっては入会金が割引となる場合がございますので、学生証や年齢を証明できるものをお持ちください。
入会・受講のお申し込みをいただきますと、BE会員証と講座ごとの受講証を発行いたします。

Q2 代金のお支払い方法について教えてください。

A2 初回カリキュラムの受講料のお支払いはフロント、または、WEBからのお支払いとなります。2期目以降の受講料のお支払いは、
原則として預金口座引き落し、または、クレジットカード(VISA・MasterCard) 引き落しとなりますので別途引き落し申込書をご提出いただきます。
引き落し申込書記載に際して、預金口座引き落しをお選びの場合は預金口座情報と届出印、クレジットカード(VISA・MasterCard) 引き落しをお選びの場合はクレジットカード(VISA・MasterCard) が必要となります。
なお、WEBで継続受講をされる場合は毎期ごとにWEBからのお支払手続きが必要です。

Q3 カードでの支払いはできますか?

A3 フロントのお支払いは全てのVISA・MasterCardのクレジットカードがご利用いただけます。(ただし一括支払いのみ)TOKYU CARDのお支払にはポイント付与がございます。

Q4 金券は利用できますか?

A4 フロントのお支払いは東急百貨店・東急ストア発行の東急グループ商品券(※1)、ハンズクラブカードのお買物チケットがご利用いただけます。
(※1)全国百貨店共通商品券はご利用いただけません
※TFCチケットのお取り扱いは終了しておりますのでご利用いただけません

Q5 次回の開講と、募集開始日を教えてください。

A5 東急セミナーBEでは、4月期(4〜6月)、7月期(7〜9月)、10月期(10〜12月)、1月期(1〜3月)と年4回開講し、4月期は2月下旬頃、7月期は5月下旬頃、10月期は8月下旬頃、1月期は11月下旬頃に受講生を募集いたします。詳しい募集日はお問い合わせください。

Q6 講座を体験することはできますか?

A6 あらかじめ決められた日程に行う公開講座やトライアル受講がございます(有料)。全ての講座に設定されている訳ではありませんが、講座内容を気軽に体験していただけます。ご参加される場合は事前にご予約が必要です。詳細はお問い合わせください。

Q7 講座の途中から入ることはできますか?

A7 定員に空きがあれば途中からご受講いただける講座もございますが、カリキュラムによって制限を設けている場合もございますので、詳細はお問い合わせください。

Q8 講座の見学はできますか?また予約は必要ですか?

A8 ご見学はできるものとできないものがございます。またご見学できる場合も時間など制限を設けている場合があります。お問い合わせください。ご予約は必要ありませんが、ご来場前に確実に授業があるかどうか、お電話でご確認ください。

Q9 受講したい講座を事前に予約できますか?

A9 通常開講している3〜6か月講座の場合はご予約はできませんが、公開講座・トライアル受講は各校のお電話・フロントにて承ります。なお、公開講座はWEBからもお申し込みが可能ですがその場合はお支払いも合わせて行っていただきます。

Q10 授業を休んだ場合、振り替えはできますか?

A10 基本的にはできません。パソコン教室など振り替えができる講座も一部ございます。

Q11 シャワールームはありますか?

A11 青葉台校にはございます。二子玉川校・自由が丘校・雪が谷校・たまプラーザ校にはございません。